The Migratory Bird

自分が渡り鳥だと勘違いしている人間の書き溜め

2021-01-01から1年間の記事一覧

うつ

うつがきたと思う。何もやってもあんまり楽しくないし、人に興味がなくて誰にも会いたくない。だけど果てしなく孤独。頭がぼんやりして勉強に集中できない。体がだるくて動きたくない。なんとか毎日カフェで勉強してるけど、落ち着かないしすぐ帰りたくなる…

ダンス

私が初めて人と付き合ったのは19歳のときのことでした。今までの誰に対しても抱いたことがない強い感情を抱きました。知りたくて、会いたくて、話していたくて、期待をして、見返りを求めて、一人で楽しんだり、苦しんだり... 何もわからない知らない場所で…

受験とうつとの向き合い方

ここ2週間ほど、心の土台分がうつに侵されてぐらぐらしていて、ここ数日は体調も崩してかなりきつい日々を送っていました。こうなった理由はわかりません。恋人に会えない週末の存在とか、何故かわかりませんが思うように勉強やピアノの練習に取り組めなかっ…

25歳で大学受験をすることについて

現在25歳。今年、2021年の8月に26歳になるわけですが、来年2022年に、大学再受験をします。私のことを知ってる人は「えっ?前もやってなかった?」という感じだと思いますが、やるものはやるのです。今回は、慶應文学部の通信教育課程(在籍中)から通学課程へ…