The Migratory Bird

自分が渡り鳥だと勘違いしている人間の書き溜め

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強計画withみおりんサポート

誕生日以降浮かれすぎて学習が捗っていないので気持ちを受験モードに戻すために少し書きます。 今月からこちらのサービスを利用しています。 宅浪成功の現役東大生による勉強応援サービス【みおサポ】 この方のブログはこちら 東大みおりんのわーいわーい喫…

記録 23歳の誕生日

今日8/25に23歳になりました。 8/24の夜は家中を掃除して、部屋を片付け、真っ白なベッドリネンとソファ用ブランケットとクッションカバーを洗濯して、全てにアイロンをかけて、ベッドメイキングをしました。洗い流すヘアトリートメントと洗い流さないトリー…

先延ばし癖が酷い私のPMS対策

今日のカウンセリングが非常に有意義だったのでメモ。いつもはノートに書くんですが、今すぐまとめたいのでここに書く。 PMS対策について ◆基本的な対策のおさらい◆ ・糖質、カフェイン、アルコールは控える。代わりに適切なハーブティーを飲む。 ・サプリメ…

人に合わせるのが特技だと思ってきた。自分はいい子だと思ってきた。大人に合わせるのも、同い年の子たちと馴染んだふりをするのも、こなせる、できる、と思ってきた。そうやって自分を量産してきた。使い分けてきた。 去年の冬にイギリスから帰ってきた時、…

勉強怖い

勉強が怖いので、計画表を改定して心を落ち着けてみました。 私はかなり先延ばし癖がひどいので、『ヒトはなぜ先延ばしをしてしまうのか』という本を読み始めました。 私の先延ばしが酷すぎて、頭ではやりたくてたまらないことが出来なくて本当に辛い思いを…

月4万

第二志望の慶應文学部の入試科目は英語、地歴、小論文です。最近志望することを決めたので、今まで小論文対策をしてきませんでした。そのことを予備校の人に相談したら、対策のための個別指導に、月4万かかると判明しました(大汗)。だからかなり迷いました。…