The Migratory Bird

自分が渡り鳥だと勘違いしている人間の書き溜め

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保険

婦人科関係で体調を崩してダウンして、何日か経ちました。自分の身体的な弱さにも、それに対する自分の精神的な弱さにも、ほとほと呆れてしまいます。気力で痛みや怠さや不安に打ち勝てたらいいけど、それができれば医者は要らないという話なので、あまり自…

暗記ファイル導入しました。

みおりんさん(東大みおりんのわーいわーい喫茶)との面談でオススメしてもらった暗記ファイルを導入して、使い始めました!マルマンのpuo()というやつです。リフィルの用紙の種類がいろいろあって楽しいのがいいです。あとサイズがA5より小さいくらいでスリム…

2学期の計画表Ver.2

できました。 記録として貼っておきます。 世界史を週に10テーマ分入れました。本当の目標は9テーマなんだけど、どうせ出来ない日があると思ったので多めに分配しました。 行きたい授業はオレンジで下線を引いたけど、行けるかわかんないです...。自力でやっ…

世界史やっと1周目終わり!現状報告です!

やっと終わりました!かなり遅いし本当にやばいんですが、達成感はあります! やったことは↓ ①ナビゲーターを線を引きながらじっくり読む ②書き込み教科書を書けるところは自力で書きながら、わからないところは答えを見て、オレンジのペンで穴埋め 気になっ…