The Migratory Bird

自分が渡り鳥だと勘違いしている人間の書き溜め

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

志望校

志望校を決めました。第一志望を北大文学部、第二志望を慶應文学部にします。北大は人間システム科学専攻行動システム科学講座にすごく入りたいゼミがあります。今まで色んな大学の学部学科ゼミ教員その教員の論文、たくさん調べてきたけど、一番「ここだ!…

七月の反省

●七月の問題点 「夜ちゃんとやろう」→やらない 「日曜まとめてやろう」→やりきれない 「午後から頑張ろう」→時間足りない 「やると決めたタスクはしっかり完了させよう」→時間がクソかかる→1日にやる科目が偏る→週に1度も触らない科目が出て来たりする 先延…

恋をしてない

今、恋をしてない。 ふとした時に好きだった人のことを思い出して、目の前がぐらつくことはある。 でも、脚の力が抜けて立てなくなることも、感情さえも忘れた顔面を絶え間なく涙が伝うことも、喉が枯れて鼻が詰まって呼吸もできなくなるほど激しく泣くこと…

自傷行為

理由なんて明確にはわからない。承認欲求を満たすための愚かな迷惑行為だと揶揄されても仕方ない。否定できない。誰かに見てもらいたいからやるんだろうか。酷暑の中でも毎日長袖で外出しているのに? 私の自傷行為は主にアームカットと吐き気を催すまでの過…

クイックノート 夏の計画1週目の反省

うーん1週目、前半は調子良かったけど、金曜の午後から死ぬほど怠く眠くなってしまい、土曜は1日死んでいて、やり残したことが結構ある。反省してる。 でも、今回定めたスケジュール方式(前記事に書いたやつ)はかなりいい感じだと思った!毎日タスクがあるだ…

夏の学習計画

学習に関するレポートです。 1学期が終了しました。過去を省みる暇はないので夏の予定のことを書きます。 2学期が始まるまでの2ヶ月間は、55段階個別指導25コマと、夏期講習5つ、それから自主学習で基礎固めを頑張ります。 夏期講習で取ったのは ・世界史文…