The Migratory Bird

自分が渡り鳥だと勘違いしている人間の書き溜め

暗記ファイル導入しました。

みおりんさん(東大みおりんのわーいわーい喫茶)との面談でオススメしてもらった暗記ファイルを導入して、使い始めました!マルマンのpuo()というやつです。リフィルの用紙の種類がいろいろあって楽しいのがいいです。あとサイズがA5より小さいくらいでスリム!持ち運びやすい!軽い!触り心地がいい!

 

内容はこれからどんどん良くしていくつもりです。暗記すべきことを抽出して書いて、書くだけに終わらずちゃんと見て、受験直前期には大事なお守りになるといいなと思います。

 

f:id:Luna9167:20181023122632j:image

f:id:Luna9167:20181023122637j:image

f:id:Luna9167:20181023122640j:image

こんな感じ。インデックスシートがカラフルじゃなくてモノトーンなのが少しさみしいけど、まあスタイリッシュでいいかな。

 

f:id:Luna9167:20181023123540j:image

買ったリフィルは方眼紙です。細かく書けそうだし縦線もあるから表が書ける...。

 

 

導入を記念して書きました。

最近調子悪かったのに、みおりんさんと面談した翌日日曜は7時間、月曜(昨日)は9時間と、きちんと勉強できていて嬉しいです。応援してくれてる支えてくれてる人がいるという事実、とても効きますね...。ありがたいことだし、自分のためだけでなくそういった人たちのためにも、合格したいなと強く思いました。喜ばせたいです。ということで今日も引き続き頑張ります!