The Migratory Bird

自分が渡り鳥だと勘違いしている社会不適合の書き溜め

入学前学力診断テスト

受験勉強の進捗報告1回目です。

3月上旬に受けた学力診断テスト(クラス分けテスト)の結果が返却されました。

 

英語  185/200  69.6

現代文 78/100  62.3

古文  68/100  54.4

漢文  74/100  57.3

数ⅠAⅡB 10/100  31.3

世界史 28/100  42.9

 

伸びしろが眩いですね!!偏差値30台って、とれるものなんですね!

英語はしょうもない問題と落としたし、恥ずかしいですね!

ここからどれだけ伸ばすかだし、プラス方向にもマイナス方向にもあんまり感想はないです。と、去年の春も思いました(一瞬予備校に通ったけど中退した)。数学にほぼ全てがかかってるなと改めて思います。数学、本当に頑張ります。

 

2月から今日までちまちま数学と日本史を勉強してきたけど、正直思うほどできていないし、独学する能力が高くないのは明白なので、予備校のカリキュラムに真面目に乗っかって勉強していこうと思います。

 

その予備校は明日から始まるのでドギマギしています。

昨日の始業式は(漢方と抗不安薬と頭痛薬と胃薬をぶち込んで家を出る直前まで人と通話して気を紛らわせて通学中はノイズキャンセリングイヤホンを装備してわざとスッピン更に一番楽な下着を装着してお守りの「学校行ってえらい!」と言ってくれそうなコウペンちゃんのマスコットをリュックに入れて30分早めに家を出て)なんとか乗り越えたし、予備校に週5、6で通学できるようになるために去年は週5、6でバイトしたし、ここ数週間早起きの練習もなんとなくしてきたし、セルフカウンセリングも重ねてきたし、これからちゃんと通えることを願っています。

 

去年予備校に通ってきたときは日本の大学に絶対に行くぞという意志が薄弱だったし、体調面精神面共に不穏で途中でやめてしまったので、今回もアー何か、ダメになるんじゃないかと、ひどく不安は多いですが、今回は意志の固さが去年とは違うし、心身も随分元気になったので、アーとにかくやっていこうと思います。淡々と。機械的に勉強頑張ります。私には鳥が一羽ついてるので。

 

 

以上最初の報告でした。ちゃんと通えますように。応援してください。