The Migratory Bird

自分が渡り鳥だと勘違いしている社会不適合の書き溜め

クイックノート 夏の計画1週目の反省

f:id:Luna9167:20180708132911j:image

うーん1週目、前半は調子良かったけど、金曜の午後から死ぬほど怠く眠くなってしまい、土曜は1日死んでいて、やり残したことが結構ある。反省してる。

 

でも、今回定めたスケジュール方式(前記事に書いたやつ)はかなりいい感じだと思った!毎日タスクがあるだけでそれぞれの学習時間までは設定してないから、あんまり「計画が崩れた!どうしよう!(混乱)」とならない。1週間の内に全科目に触れられるのも良い。あと、タスク1つ1つに対するハードルを下げたから、気持ち的に楽。(例)時間がない日はとりあえず世界史の参考書をしっかり読んだだけでもタスクをこなしたと認める。

 

しかし!ハードルを下げて精神的負荷が軽くなったのはいいけど、今週は1日の勉強時間が6,7時間とかで良くないので、来週は1日最低8時間はやろうと思います。移動時間も何かやって、家事をもう少しパパッとこなして、隙間時間にスマホを触るのをやめます!(大汗) 1日10時間とか12時間とかやるべきなのかもしれないけど、そうやって力んで折れてしまうのが怖いので、今夏はコンスタントに8時間〜やれる習慣と体力を身につけるのを目指します。

 

これから1週間はPMS期間なので、毎朝起きるのがつらい、一日中だるい、一日中眠い、やたら頭痛や腰痛になる、なんか頭働かない、わけわからないミスが多い、異様に食欲がある、と最悪だと思いますが、無理せず、かつなるべく毎日やることをこなして乗り越えたいです。健康第一!明日から3日間は夏期講習があって8:30には予備校に行きたいので、今日は早く寝ます...。

 

日記みたいな内容になったけど、将来大学合格した時に見返して「こんな時期もあったな...しみじみ...」となりたいので書きました あはは。来週1週間も頑張るぞ〜。

 

おわり